5/30/2012

JHH CSA-AKI project

CSA-AKI (Cardiac Surgery-Associate Acute Kidney Injury) Clinical Research Projectに参加しています。

去年の今頃、Research ResidentだったGeorgeがConductして始まったClinical Research Projectで、現在ではPrincipal InvestigatorのCardiac Surgical Intensivist、Nephrologist、Cardiac Anesthesiologist、Research Nurse、Cardiac Surgical Data Managerなどなど、総勢10数人の大所帯になりました。

先週のProject Meetingでは、Masaが解析したDataをPresentationして、今後どのようにResearch Projectを進めていくのか、を議論しました。

このProjectの楽しみの一つは、普段あまり話す機会のないInternal Medicine/NephrologyのDoctorと議論できることです。Up-to-Dateな情報と豊富な知識で、毎回新しいIdeaをInspireしてくれます。そのうちの一人のAssistant Professorは、統計解析の分野にも精通しており、”こういう人と一緒にAcademicな仕事が出来るのは幸せだなあ”、と思わせてくれる人です。
ちなみに7月に女の子を出産予定だそうで、お腹も大分大きくなっていました。

とにかくJohns Hopkins、周りを見渡すと、みんな一流。
こういう環境でAcademic Workが出来る事の幸せを改めて感じました。