6/10/2011

My Research Work

Blogへの反響が結構あり、正直嬉しい!
なるほど、こうやってみんなBlogを頑張って更新するんだなあ。
そして、DeskのPCについに日本語入力ソフトをインストール、、、。完全にT2(Takeo Tedoriya)の思うツボのような気がする、、、。
で、今回は自分のしている研究について。


BlogのTitleにもあるように、Operation Room; OR (手術室)でのMonitoringがお仕事です。
Cardiac Anesthesiaとの臨床研究で、Themaは"Cerebral Autoregulation during Cardiopulmonary Bypass"でございます!


仕事内容はともかく、ORへ自由に出入り出来るのが外科医の自分にとっては何よりも魅力です。世界的に有名なDr. CameronのValve Sparing Operationが見学し放題!
朝は530amに起床し、630amの患者入室前にMonitoringの準備をします。術中Monitoringが終わったら、たまにICUで術後患者さんのMonitoringをします。そしてDataの解析。1日1件から2件のMonitoringを行います。手術室の予定は女心より変わりやすく、その日の朝に1件目がCancelということもよくあることです。しかし何が一番大変って、OR/ICUでのEnglishが分からないことったら!やっと最近分からないことがストレスに感じなくなってきました。


もちろんResearchの内容も魅力的で、自分としてはとっても気に入っています。この1年のClinical Dataの解析結果が出て、いよいよ自分メインでの学会発表、論文投稿の準備が始まりました。心臓外科の一流雑誌にFirst Authorとして自分の名前が載るためなら、冬の500amからマイナス10度の駐車場で雪かきしますよ!目指せ”Circulation”!!