6/27/2011

Cardiac Surgery Research Prize

各方面の方々より、更新の頻度が低い!とのお叱りをうけました。ほっといてよ!といいつつ嬉しいかぎりでございます。

というわけで、今回は先週末、われらがBaltimore Ravensの本拠地であるM&T Bank Stadiumで行われた、”Cardiac Surgery end of the year party”での出来事。これはCardiac Surgeryの2人のChief Residentを送別する会でもあり、家族も含め200人以上が集まり盛大に行われました。
Ravensファン歴1年のくせにかなり興奮して会場に入り、企画されていたStadium Tourで選手のLocker Roomに行けるのを今か今かと鼻息荒く待っていたときのこと。会場のDJの音楽が止まり、Cardiac Surgery Chief Prof.のDr. CameronがWelcome Speechを始めました。これが終わればいよいよStadium Tour!とおもったその時、Dr. CameronがMasaの名を呼んでいる声がする、、、。隣にいたGeorgeの顔を見ると、”Masa, congratulation!”と言っている!?
な、な、何と!数週間前に行われた"Cardiac Surgery Research Prize"のWinnerに選ばれました!!
ということで、1996年から続く歴史あるResearch Awardを受賞し、Johns Hopkins Cardiac Surgeryの歴史に日本人の名を刻み込んだのです!そして"Say something!"とDr. Cameronに言われ、「ありがとう!」堂々と震える声で、ちなみに足も震えながら、日本語で叫んでやりました!


その後のStadium Tourも満喫し、偉大なる妻に心から「1年間ありがとう!」と叫んだのでした。




Welcome SpeechをするDr. Cameron。この後、事件は起こった!


あこがれの#52 Ray LewisのLocker!