6/16/2011

留学する前に心配だったこと〜その1〜

先月、子供たち(男女の双子)がUSAで4歳の誕生日を迎えました!
Pre-Schoolのお友達、仲良しの日本人のお友達、そして日本から自分の両親が参加し、楽しい誕生日会が出来ました。


留学する前には、自分のこと以上に、子供たちが楽しく暮らせるか心配でした。
しかし、渡米後数週間で、息子のFavoriteはウルトラマンからSpiderman・Batmanになり、娘はプリキュアからPrencess Auroraになりました。そして最近では、でてくる単語の半分以上が英語です
どうしてあげるのがいいのか、最初は全くの手探りで、夫婦でいろいろ悩んだ時期もありましたが、最近では、息子は「親友」、娘は「恋人」、That's it!
子供を見ていて、案外保守的な自分に気付いたりして、本当に親になるのは大変ですね!
親父、お袋、愛してるよ!