2/11/2015

日本に帰りたくない理由、帰りたい理由

2010年7月にUSに留学してから、5年近くの歳月が流れました。
現在のFellowshipが2016年6月までなので、予定ではあと1年ちょっと、、、。

Masa、ついに日本に帰るのか!!それとも、USにまだ居続けるのか!?
そこで、漠然と”日本に帰りたくない理由"と、"日本に帰りたい理由"を考えてみました。

”日本に帰りたくない理由"

そもそも日本に馴染んでなかった気がする!?
Houstonの空は広い!
子育てがしやすい!
人間関係が楽ちん!
西海岸にも住んでみたい!
子供達の英語が素晴らしい!
NFLとRavensが大好き過ぎる!!
2017年2月にHoustonでSuperBowlが開催される!!!


"日本に帰りたい理由"

”いつまでFellowなの?”と7歳の息子に聞かれた、、、。
もうそろそろ、貧乏は嫌だ!
やっぱり日本食が好き!
子供達の日本語が心配、、、。
両親のそばで暮らしたい!
日本の友達と徹夜で麻雀とかしたい!!


偉大なる妻に、Masaの将来を相談したところ、、、
”今まで、悩んで決めたとおりになったことがない!半年後にはどうせ違うこと言ってるに違いない!!”
とまともに、取り合ってもらえませんでした、、、。

確かに妻のおしゃるとおり!!
ひとまず、今できることを一生懸命頑張ろう!!