1/24/2015

Houston Marathon 2015

1月18日 快晴
7:00 am Hoouston Marathon Start

Start-5 mile
朝日が昇る中、HoustonのDowntownを背に、気持ちが高揚し、なぜか涙ぐむ。

5-10 mile
道幅も広く、Runner同志でぶつかることもなく、沿道の応援を楽しみながら、後半に備えてのんびり。

10-15 mile
Half MarathonのRunnerと別れ、普段走っているRunning Courseを経由して、いよいよ後半戦へ。

15-20 mile
長い!Full Marathonとは何と長いんだ!!足を前に出すのがどんどん辛くなる!!

20-26.2 mile
もう走れない!
走っては歩き、また走る、、、。
挫けそうになって、ゴールで待つ子供達と偉大なる妻に電話。
ああ、分かってはいたが、練習不足での無謀なる挑戦、、、。
来年はもっと練習してから参加しよう、、、。

Goal
ああ、沿道の皆さん、愛する家族、そしてHoustonよ、ありがとう!
来年、もっと練習して、戻ってくるからね!!
でも、今は、立っているのも辛い、、、。

”そんなに辛いのに、どうしてFull Marathonなんか走るの?”
その答えは、Full Marathonを走ったことのある人にしかわからないでしょう。
”まだ準備不足だからFullじゃなくてHalf”と言っていては、Full Marathonは走れん!
それにしても今回は明らかに練習不足、、、。
それでも、一丁前に、存分に達成感に浸れてしまうMasaなのでした!

10-15mile付近で、まだ笑う余裕のあるころのMasa
来年こそは4時間切るぞ!