4/29/2013

We Love Freda!!

家族全員でお世話になっている、英語の個人指導の先生であるMrs. FredaとBBQをしました!

USでの医師免許試験であるUSMLEには、Communication Skill Examination (STEP2 CS) というものがあり、模擬患者を相手にMedical Interviewをします。英語で病歴や症状などを聞き、診断や治療などを説明する、というこの試験をPassすることが出来きたのは、本当にMrs. Fredaのおかげでした。

敬虔なユダヤ人で、US cultureのみならず、Jewish cultureについても多くを学ぶ事が出来ました。
5人の子供の母親であり、妻の良き相談相手でもありました。
そして何より、MasaのUSでの成功を、心から願ってくれた人の一人でした。

そんな”Baltimoreの母"と出会えたことを、あらためて幸せに感じた日でした。