4/21/2013

この3年間を振り返って〜その1〜

あと1ヶ月でBaltimore、Johns Hopkin Hospitalでの研究留学も終わりです。
この3年間の留学生活での、印象的な出来事 top 10 を考えてみました。

第10位 土肥君とのまさかのRavens vs Eagles戦観戦

 ご存じ小学校の5年生からの付き合いの土肥君。
 四谷大塚、海城高校、河合塾、昭和大学に続き、ついにUSでも一緒!
 しかもBaltimoreとPhiladelphiaというすげー至近距離!!
 そして2012年シーズン、まさかのAFC Baltimore Ravens vs NFC Philadelphia Eaglesの一戦!!!
 結果はともかく、最高でしたなあ。

第9位 親の訪米と祖父の他界

 海外に暮らしてみて、そして子育てをしてみて、はじめて分かる親の愛、、、。
 迎えに行ったWashington Dulles空港で、思わず母親を抱きしめてしまいました、、、。
 とーちゃん、かーちゃん、そしてじーちゃん、みんな愛してるぞお!!

第8位 ECFMG Certification 取得 

 USでの外国人医師免許である、ECFMG Certification。
 本当に苦労したなあ、、、。
 はじめて「額に入れて飾りたい!」と思った証書でした。

第7位 Baltimore Running Festival Full Marathon 完走

 Runningと出会わなかったら、鬱病になっていたかもしれません、、、。
 この3年間で、もう前に進めないような錯覚に何度も陥りました、、、。
 左右の足を交互に出して、無心に前に進むことで、本当に救われました。

第6位 San & Sai, Elementary Schoolへ

 子供の成長する姿を見て、どれだけ励まされた事か、、、。
 我が子ながら、本当に誇らしく思います。

次回は第5位から第1位。