4/16/2012

大自慢

US Public SchoolにはESL; English as a Second Languageがあります。
これはPublic Schoolに通う外国人のための英語の補習Classです。
ということで、9月からPublic Elementaryに通う予定のうちの子供達も当然対象者で、本日ESLのクラス分け試験を受けてきたそうです。
結果は、30点満点中、Sanくん25点、Saiちゃん26点!
27点以上はESL不要(英語能力十分)、ということで、なんと立派な高得点!!


渡米してもうすぐ2年。
最初は英語も全く分からず、Pre-Schoolでも寡黙な双子でしたが、最近ではSanは喋りすぎで先生に注意され、Saiはパパの発音を執拗に矯正するまでに成長しました。
まったく、父ちゃん誇らしくて、涙出てくらあ!


ちなみに父ちゃんも、これ以上Saiに発音矯正されないよう、3月からMs.Goldmanの個別スパルタ指導を始め、Hut/Hat/Hotの発音練習に勤しんでおります。


大好きなハートを一生懸命書くSai。
もちろんマニキュアは欠かしません、、、。

引越の荷造りで大忙しの最中に、ベランダで、おもむろに、しかも姿勢良く大好物のチップスを食べ始めるSan。この後、"Hey, don't take a picture!"と怒られた、、、。