7/06/2011

Dislike it, in Johns Hopkins & Baltimore

今回は前回の続編。

  1. Dangerous in JHH & Baltimore:危険なんです、、、。だってJHHの中でDr.が患者さんの家族に撃たれちゃうんですよ!JHHの周りは特にDangerousで、だいたい警察の黄色テープが張られています、、、。とはいっても、自分は危険な目には遭ったことはありません。家の中が一番Dangerousだったりして!?
  2. Winter in Baltimore:去年の夏にBaltimoreに来て、家族4人でとっても楽しかった分、冬は本当に嫌でした。寒いし、日は短いし、子供は外で遊べないし、朝は500amから駐車場の雪かきしないと仕事行けないし!学会で1月にSan Diegoに単身行ったとき、 「ここには妻は連れてこれない!もし一緒に来ていたら、Baltimoreには絶対におとなしく帰ってくれない!」偉大なる尾本先生は言いました。「夏に遊んで、冬は勉強!!」なるほど、それ正解!!
  3. Service & Hospitality:USには日本の様なサービスはありません!Dr. Cameronは「もしこの世に天国があるとしたら、それは日本のホテルだ」とまじめに言っていました。最初は何のことか分かりませんでしたが、Now I fully agree!日本のサービスは本当に素晴らしい!!ただ、子供へのHospitalityはUSのほうが素晴らしい。美術館などの公共施設で子供が多少騒いでも、誰も気にしません。レストランでも必ずKids menuがあり、とっても子供に優しいです。
というわけで、次回こそはお待ちかね、「偉大なる妻の名言集」をお送りします!
多分、、、。

雪が降ると外に行きたくなる二人。

冬場にはダイエットのため、トレーシー何とかに勤しむ、偉大なる妻とその娘。