10/19/2014

日本語補習校、大運動会!

今週は、ヒューストン日本語補習校で運動会が行われました! 

USの現地の学校には、いわゆる日本のような”運動会”はありません。
3歳でUSに来た我が家の双子にとっても、Masaにとっても、はじめての”運動会”でした!!

天気にも恵まれて (Houstonですから、当然まだまだ夏日です!)
Texas Childrenの安達先生が、朝から場所取りしてくれて (快適なテント!)
娘は、生徒代表で開会の宣誓をして (堂々と良くできました!!)
息子は、その開会式中に、なぜか誰よりも早く医務室に連行されて (かさぶたをいじって出血、、、)
"偉大なる妻”が、頑張ってお弁当を作ってくれて (今回は出来合いの惣菜なし!?)
Masaも、久しぶりにラジオ体操とかやっちゃって、

いやあ、なかなかどうして、”運動会”楽しかったぞ!