9/06/2014

Research Project いよいよ開始!

THIでのLVAD Research Projectがいよいよ始まりました。
4月のISHLTの学会後から準備をすすめて、やっと最初の症例となりました。

Clinicalの合間に、何度もResearch Meetingを開き、倫理委員会(IRB: institutional Review Board)への申請書類を準備し、機材を調達し、麻酔科とICUに協力をお願いし、、、
面倒臭いことだらけでしたが、自分のResearch Projectのためだと、全く苦になりませんでした。
それどころか、自分のやりたいResearchが思い通りに出来ることが、楽しくて仕方ありませんでした。

ああ、結果が出るのが今からもう楽しみ!

久しぶりにORでのMonitoring
まさかJHHでのResearchがTHIで出来るとは、、、