9/06/2011

VIVA! MITSUWA!!

9/5がLabor Dayの祝日で、三連休。ということで、NJ & NYCに車で片道3時間半かけて、渡米中の妻のお母さんと一緒に行ってきました!


NJには”MITSUWA”という、素晴らしい大型日系スーパーマーケットがあります。去年渡米したばかりで訪れたときは、「そんな騒ぐほどのところじゃないじゃん!」と妻と一蹴。ところが半年経った頃に訪れた時には、家族で大興奮!1年経った今では、もう中毒!!


開店と同時に店内に入り、妻は懐かしい日本の食材を買い物かごに!そして子供達は隣接した”三省堂”で仮面ライダーとプリキュアの雑誌!!その後は待望の”山頭火”のラーメン!!!ああ、幸せ、、、。


Baltimoreの夏も終わり、心機一転、お仕事頑張るぞ!


NYCのToysRus内の観覧車

NJのMITSUWAから観たManhattan
今ではManhattanの喧噪より、混雑したMITSUWAのほうが好き!